成城補聴器フィッティングルームの口コミや評判

公開日:2023/01/15  最終更新日:2023/01/11

成城補聴器フィッティングルームの画像

成城補聴器フィッティングルーム
住所:〒157-0066 東京都世田谷区成城6-15-23 成城プラザ1階
TEL:03-3484-3236
営業時間:9:30~18:00/日曜11:00~16:00(ご予約のみ・お電話 願います)
定休日:火曜

補聴器の利用をお考えですか?耳の聴こえが悪くなると、普段の生活に支障がでます。そうなると必要になるのが補聴器です。補聴器専門店でおすすめするのが、成城補聴器フィッティングルームです。成城補聴器フィッティングルームとはどんなお店でしょうか.今回は、成城補聴器フィッティングルームの特徴について詳しくご紹介します。

出張費無料の補聴器専門店

成城補聴器フィッティングルームとはどんな補聴器専門店なのでしょうか?こちらでは成城補聴器フィッティングルームについて詳しくご紹介します。

成城補聴器フィッティングルームの会社概要

成城補聴器フィッティングルームを運営しているのは、成城補聴器株式会社です設置は1988年12月、関口眼鏡店内で設置されました。成城補聴器株式会社としての設立は1993年3月からです。

認定補聴器技能者

成城補聴器フィッティングルームの認定補聴器技能者は、次の3名です。

・金子泰宏

・東谷圭子

・熊取谷直樹

出張費用が無料

成城補聴器フィッティングルームは、出張費用が無料な補聴器専門店です。補聴器をご利用されたい方の中には、外出ができない方もいいます。そうなると、補聴器店への来店は困難です。成城補聴器フィッティングルームでは、外出ができない方のために、出張サービスを行っています。

現在老人ホームに入居中の方のところでも出張は可能です。なんど出張しても無料で利用できます。当日は補聴器セット一式を持って伺います。入居施設での面会・補聴器セットの引渡し、販売後のアフターフォローまですべてワンストップです。また、店舗の方へは一度も来店せずに購入できます。

自分に合った補聴器を調整してもらえる

成城補聴器フィッティングルームでは、自分に合った補聴器を調整してもらうことができます。こちらで詳しくご紹介します。

補聴器の良し悪しとは?

補聴器の良し悪しは、次の2点で決まります。

・聴力に合わせた音の調整

・耳の形に合わせた補聴器の形の調整

一般的には、どちらも重要です。ちなみに成城補聴器フィッティングルームでは、利用者様の耳の形に補聴器の形が合っていることがより重要であると考えています。

補聴器の注文について

成城補聴器フィッティングルームでは、補聴器の注文では次の製品の作製を行います。

オーダーメイド耳あな型補聴器の注文:補聴器本体の作製

耳かけ型補聴器の注文:イヤモールドの作製

イヤモールドとは、耳かけ型補聴器のパーツの1つで、耳の形に合わせた耳せんのことです。

耳型の採型の流れ

成城補聴器フィッティングルームでは、耳型の採型も行えます。耳型の採型は次の流れで行います。

1.印象材に硬化剤を混ぜたものをシリンジ(注射器のようなもの)に充填する

2.シリンジを使って、外耳道に印象材を注入する

3.7~8分くらいそのままにする

4.固まったら、外耳道から取り出して完成

補聴器のフィッティングについて

成城補聴器フィッティングルームでは、補聴器のフィッティングは何度でも行うことが可能です。

補聴器がメーカーから作製後には、耳とのフィッティングを行います。そのままジャストフィットする時と、そうでない時もあります。フィットしない場合は、何度でもフィットするまで微調整をすることが可能です。

また、もし不具合が出た時は何度でも作り直しをします。成城補聴器フィッティングルームは、誰もがもっともよい状態になるまで携わる補聴器専門店です。

20歳以下の方には「ほちょうき購入サポート」を利用できる

成城補聴器フィッティングルームでは、20歳以下の方には、ほちょうき購入サポートを利用できます。こちらで詳しくご紹介します。

ほちょうき購入サポートとは?

ほちょうき購入サポートとは、リオン株式会社(リオネット補聴器)が作った補聴器購入制度のことです。20歳以下の方が対象です。

20歳以下で、身体障害者手帳がありの方

20歳以下で、身体障害者手帳がありの方は、一般的なリオネット補聴器を、障害者総合支援法の補装具購入基準額のみで購入できます。

20歳以下で、身体障害者手帳がなしの方

20歳以下で、身体障害者手帳がなしの方は、一度成城補聴器フィッティングルームにご相談されることをおすすめします。

負担額の比較例について

こちらでは、ほちょうき購入サポートを使用した時の比較例についてご紹介します。リオネットピクシーHB-P1PC(希望小売価格19万8,000円)を購入した場合、次のような負担額になります。

・20歳以下で、身体障害者手帳がありの方で、ほちょうき購入サポート適用:6,730円

・20歳以下で、身体障害者手帳がなしの方:13万7,430円

まとめ

今回は、成城補聴器フィッティングルームの特徴についてご紹介しました。人の生活にとって、耳の聴こえは重要です。耳の聴こえが悪くなると、大事な人との会話もスムーズにできなくなります。

もし耳の聴こえ方でお困りであれば、成城補聴器フィッティングルームにご相談することをおすすめします。これまでの聴こえにくさを解消するお手伝いをしてくれることでしょう。本記事が、成城補聴器フィッティングルームの特徴について詳しく知りたい方に届けば幸いです。

【東京】おすすめの補聴器専門店ランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名池田補聴器株式会社東日本リオンリケンヒヤリングストアブルーム
特徴他に類をみない「オーダーメイド補聴器」を製造し、アフターケアも抜群国内ではじめて補聴器を販売したデジタル技術開発にも取り組む老舗企業幅広い年代層の補聴器ニーズに応え、顧客にベストな補聴器を提案補聴器を身近にするために「走る補聴器専門店」がある4つのあんしんパックで購入前から購入後まで顧客の補聴器選びをサポート
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
【東京】おすすめの補聴器専門店ランキング!
補聴器関連コラム